退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

2016-01-01から1年間の記事一覧

【メモ】自作pc自分なりのやり易い手順

今まで既存pcのパーツ換装したことはあったけど一から作ったことはなく、 今回はじめて自作に挑戦して色々とわかったので、 これが次回以降いかせるように自分なりのやり易い手順をメモ。ほぼマザボのマニュアルと解説サイト通りだったりもします。 ※初心者…

【Pt】ポケモンプラチナ ユクシー陽気5V(特攻個体値0)【乱数調整】

最近乱数調整にハマりだしています。 需要あるかわかりませんが兄弟のために乱数調整したものを書いておきます。 あくまでメモ書きなので基本的なやり方や必要なものは他ブログなどを参考にしてください。 ソフトはプラチナ。エイチこのくうどうにて。 徘徊…

家族の癖

私の家族の癖の話をしようと思う。 ひとそれぞれ家庭や家族にはきまりや、ついこうしてしまうなどの事が家族ごとにあると思う。 例えばご飯は揃ってから~とか全員○○が得意だ~とか苦手だ~とか。そして子供からするとその環境が人柄や人格形成を行っている…

とりあえずお金が無いので

バイト掛け持ちしてみようと思う。 車もあるから二つとなり町くらいなら問題ない。生活は今よりきつくなると思うけど、自分のためになることには代わり無い。少しはじめるのが怖くて緊張してるけどそんなに怯えるもんでもない。最初の一歩だ、落ちたら落ちた…

最近のpcグレードアップまとめ

pcが重くて、初期化したもののまだ重かったのでパーツ購入を決意。骨折ってからバイトにも行けなくなり本当に暇だったときに実行しました。間がぷすりと刺してしまい買ってしまった。 給料が入らなくなるのを分かって買ったのに今は本当に後悔してますね笑。…

dvd化して欲しいバラエティ番組2選

まず一つ目、しゃべくり007。 ゲストがだれであろうと、 レギュラーメンバーのやり取りが面白かったり各ゲストに対するいじりや話題提供等が面白い。 また1トリオ2コンビという構成であるにも関わらず一人一人互いに遠慮なくツッコミやボケをかましたりする…

メンタルタイムトラベル体験

自身にとって大きな出来事がある時に、必ず音楽を聞き込んでいる。 ほぼ無意識で気づいたらハマっているけど、 その時の感情、視覚、体験と共に脳にその音楽のメロディー、歌詞、音が記憶されて音楽を聴いたときの感動が通常時よりも倍になっている気がする…

公式チャンネルの限定公開なLINEliveは録画不可能

先日どうしても見たく保存しておきたい公式チャンネルで限定公開のLINEライブがあり、 pcだと映像の保存環境はいくらでも作れそうなので、まずはpcで見れるか確認。一応LINEライブ自体は見れるらしい。 しかしウェブ版のLINEライブではチャンネルのフォロワ…

鎖骨骨折で手術、入院

人生初になります。 最初聞いたときは手術怖かったけど、 近づいて内容がはっきりするにつれて 段々と安心してきます。 まず局所ではなく全身麻酔だからよかった。 それよりも怖いのが、尿道カテーテルですね。 だって性器に管入れるんですよ??痛いらしい…

月日が経つのが早すぎる

最近つくづく思います。 最初に感じたのは七月でした。 もう七月?もう八月?もう九月?? 思っているうちに時が過ぎていきます。 九月になってから、私自身の記録やpc上にあった写真、ログをみると 昨年の七月には就職活動をしていたと考えると早すぎます。…

自転車で鎖骨を骨折した話

就職活動に二度も失敗したことより、真面目に勉強せず検定に落ちたことより、高校受験の前期でおちたことより、 自分のなかでは人生で最大かもしれない過ちを犯しました。 それは一昨日(H28.9.10)のこと。 バイトも教習も無かったので2日前(9/8)にウキ…

妙にリアルでむごい夢を見た

狐色で木目がはっきりわかるような木材を全体的に(天井床壁)使われている部屋にいる。 高校時代の友達があと二人、(あとから見返してわかりやすくかくとよく飯に行くH,kと、刑法のS,yだ) おなじ柄、木目の机と椅子があり皆座っている。形はラーメン屋のカ…

夢で学生をしていた

なぜか新しい学校生活が始まる。 学ランなので恐らく高校、 クラス分けは既にされており 教室からスタートする。私はA組。 私の席は右端から二番目、 一番前の席だ。現実で 一度座ったことのある席だ。 教室は配色が主に白だけだ。 差し色で黒とクリーム色の…

自転車でぷち旅に行ってきた

木更津エリアの富津市某所から館山市街の館山駅まで自転車で行ってきた。 片道大体三時間半。帰りは足の疲労と天候悪化、向かい風によって四時間ほど掛かりましたけどね。暑い時期にはもう二度と行かない。けど楽しかったです。実は高校3年の時に就活に二度…

やばばばばやっばい

日が経つにつれ/早く就活せねばと 思っていたら気づいたら就活のやる気が減っていた。

挫折したサイクルコンピュータに関して

先日バイト終わり、予定通りにタイを探しにいった。ホームセンターに行くとそこには沢山のタイがあって感動した。 早速タイ探しだ!!と息巻いて探していたけどやっぱり色々と種類あるんだねぇ。 100均でかった長さが足りず細さはクリアしているタイをもって…

キャットアイのサイクルコンピューターを買った…が

クロスバイクでの走行速度を気にし始めた今日この頃、 アマゾンから荷物が届いた。 CAT EYE ベロワイヤレス CC-VT235W 心待ちにして開封、サイコンをセットするためのブラケットがあるのだけどご親切にハンドルバーとステム、 どちら向きにも対応できるよう…

仕事(バイト)が良く捗る時

ズバリ、仕事がはかどる時の状況(状態)とは! ~私の場合~ ①日常的に気分がさえないとき、ネガティブな想像を加速させてしまったり自分に対して嫌な事が重なるとよく成る。又は、軽度の鬱症状が1週間ほど停滞しているとき。大体は楽しいことがなく仕事のな…

それは暗黙の了解か、それか客による偽りか

電気屋の駐車場入り口、警備員がイベント参加者駐車禁止の看板をもって立ってた(近くでお祭りがやっているらしい)。 で、自分は単に電気屋に用があって止めたのだけど駐車場はかなりの混み具合。 しかし入店してみると客はスッカラカン…なるほど、皆警備員…

空見

オリジナルコバエグッズ!?

塊魂シリーズで好きな楽曲

全部好きですけどね。 知らずして間違ってるのもあるかもですが。 まずは一作目、塊魂。【塊魂】・月と王子 youtu.be 好きすぎます、はい。 「辛くても進むことを止めるんじゃない!」 元気が出る歌詞です。 ・真っ赤なバラとジントニック youtu.be ジャズっ…

京都旅行は中断、来年に持ち越し

予算が(足ら)ねぇ。高速バスがねぇ。宿もほとんど埋まってる。ホテル高い。旅館お一人様お断り。なんてこった~金がないと行ったきりで帰ってこれないですね。(以前そんなことした馬鹿がいたそうです。気が向いたら記事書きます。

こんなツアーが欲しい

やりたい仕事に就きたい職が決まらないワタシが 悩み悩んで色々調べたりして寝れなくてこの時間です。 その結果思い付いたのがこれ。「様々な職場体験ツアー」なるものがあればほしい。 何日か掛けて地元の様々な職種の会社を見学、体験しながらその職種につ…

定職につかなければならない

しかし、やりたい仕事なんて無いんです。アルバイト経験的にはスーパーの社員が良いんだろうけどそれは個人的に嫌だ。 だって土日休みが無いわけじゃないですか……。 うーんしかし本当にやりたいこと等ないんよなぁ。どうしよう??

ふらり一人旅

青春18切符で、一人旅を考えてます。秋か冬が良いですね。 夏は暑いからいやだー!! 3月生まれはなかなか優遇だと思うんですよ。

予定が合わない

最近しょっちゅう友達との予定が合いません。 焼き肉も、京都送り火も、花火大会も、次々と予定が潰れてまいります……。。。 一人で行こうかな特に京都。(焼き肉は厳しい) そしたら青春切符でたーーーっぷり時間を掛けて行けそうですし。

地元のみりょく

私の地元は、いわゆる田舎なわけですが、 とても好きです。都会も都会で好きですが地元はもっと好きです。 なにより風が心地よく静かで、車はほとんど夜通らず(夜は少し暗いけど)、 また自然も豊富で特にこの時期は夕方の散歩や朝方の運動が捗ります。(さ…

大大大偏見

ゆとり世代は賞味・消費期限と周りの評判を気にする人が多い。 そして都道府県がわからない人も。私もゆとりです。

3年目で味が出てくる

石の上にも3年。

区別を学習した

人には話して良いことと良くないことがある。例え100%信頼できる自信がある人間であっても。数ヶ月前、祖母親父間がピリピリというかまぁ仲は良くなくてその事を祖母が私にぶつけてくるという悩みがあり、それを父親に打ち明けた。 すると父親は母親(ともあ…