退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

今さら見たアニメ

今さら涼宮ハルヒの憂鬱を見ました

同年代くらいのアニメとして、らき☆すたっていうアニメがあるんだけど、

それは2年くらい前に初めて見て好きすぎて何度もリピートしてて年に最低一回は必ず一周はしてるんですが

らき☆すたの主人公が泉こなたって言うんですけど、涼宮ハルヒの憂鬱の主人公、涼宮ハルヒ泉こなた同じ声優繋がりで泉こなたがバイト先のコスプレ喫茶ハルヒの格好をしてまんまハルヒのセリフを言うシーンがあって

(元々らきすたネットスラングとか他作品の名シーンネタシーンをパロディしたりするアニメなので…同じ京都アニメーションつながりってのも勿論あると思いますが)

そこを見てから あ!おれハルヒ見てない!となり急に思い立って見ました

 

超面白かったです 名前だけ知ってたエンドレスエイトも無事になんとか乗り越え、涼宮ハルヒの消失も勢いで見てしまった 消失はもっと面白かった キョンの絶望的な局面から異時空ハルヒを見つける場面や、そのハルヒよって元の世界に戻す鍵を見つけるあたりだとかすごくドキドキワクワクしました。機会があればまた見ます…!!

 

P.S 今は長門有希ちゃんの消失を見ています