退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

仕事(バイト)が良く捗る時

ズバリ、仕事がはかどる時の状況(状態)とは!

~私の場合~

①日常的に気分がさえないとき、ネガティブな想像を加速させてしまったり自分に対して嫌な事が重なるとよく成る。又は、軽度の鬱症状が1週間ほど停滞しているとき。大体は楽しいことがなく仕事のない時はボーッとしているときが多い。逆に仕事中は楽しいと思うこともほぼなく心の内側の感情はほぼ無なので淡々と何も考えずに仕事に集中できる。仕事仲間や相手などが笑わせに来たりすると困る。とりあえずハッハッハとそれっぽく相槌を打っておく。

 

②ほんのちょっと店長やバイト先仲間との会話が弾み楽しい時。少しだけ楽しいと仕事を淡々と続けながらも、ときどきアクセントとして笑いや喜びを取り込もうとするので弾んだ気持で仕事を続けられるが①と比べると仕事は遅くなる。また、度がすぎると仕事が全く捗らなくなるのでそこは注意しておきたいところ。

 

気づいたらまた追加するかもです、ではノシ