退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

メンタルタイムトラベル体験

自身にとって大きな出来事がある時に、必ず音楽を聞き込んでいる。
ほぼ無意識で気づいたらハマっているけど、
その時の感情、視覚、体験と共に脳にその音楽のメロディー、歌詞、音が記憶されて音楽を聴いたときの感動が通常時よりも倍になっている気がする。
大きな出来事が起こったときの感情や体験は一時的でしかないけど音楽はずっと残る。
そのためか時間が空いてからその音楽を聴くとその時の体験が懐かしく思い起こされる。今もそうです。
鎖骨骨折におけるアルバイト休業~免許取得してからの一時アルバイト復帰。(店長の気遣いによりあまり体を動かさない仕事を与えていただきました)
思っていた以上に仲間に暖かく迎えて貰えてすごく嬉しかった。バイトできることだけでも店長に感謝で、すごい嬉しく毎日でも行きたいくらいだったのにその喜びが二倍になった。
毎日退廃的な生活を送っていたせいだったかもしれないけど。
この現象は、メンタルタイムトラベルと言うらしいです。
ちなみに今ハマっている真っ最中のアーティストはふうろうずというバンドです。また記憶とともに記録されそうです。