退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

挫折したサイクルコンピュータに関して

先日バイト終わり、予定通りにタイを探しにいった。

ホームセンターに行くとそこには沢山のタイがあって感動した。
早速タイ探しだ!!と息巻いて探していたけどやっぱり色々と種類あるんだねぇ。
100均でかった長さが足りず細さはクリアしているタイをもって、見比べながら探す。
どうやら規格で言うと100均のは大体幅2.5mm 長さ100mm らしい。
それでほぼ同じ幅で長いものを探すけど中々みつからない。うーん難しいなぁ。

そしたら唯一150mmで幅2,5に近いものが……‼パッケージ見ると3,2になっていたんだけど100均のとあわせると同じくらいの細さだ。これだ!!!と思い購入したのがこれ。
アニマルタイ 6本入り 価格 198+税。

f:id:unibirth1:20160814072205j:plain

何このラフでキュートなデザイン。トゥーンすぎるぞ。かわいい。
価格は少し高めだけどデザインの代償でしょう。早速帰ってセッティング。

まずセンサーから取り付ける。フォークのできる限り上、しかしVブレーキと干渉しない所。タイは長さ足りた。
そして前輪をまわしスポークを近づけた後にマグネットを取り付ける。
センサーを内側に、スポークと干渉しない程度で内側に傾けて固定……よし。
これくらいなら5mmであろう。
前輪を回してみる。うおおおおおおお!!やっと反応したぜええええええええええええ!!!
感謝感激雨霰。
そして嬉しい。
つけてみたところはこんな感じ。

f:id:unibirth1:20160814073554j:plain



f:id:unibirth1:20160820162555j:plain



f:id:unibirth1:20160814073602j:plain

これで街乗りが少しでも楽しくなるであろう。サイクルコンピュータをお持ちの皆さん、メーターに気をとられて事故だけはしないように。私もですが。