退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

塊魂のアプリなるものがでていたプレイした感想

塊魂のアプリがあるのでは?

ふと思いplaystoreで検索。二つでて来た。

とりあえず両方インストール

一つはchar roomからでている

『惑星をつくろう!みんなの塊魂』。

もう一つはバンナムからでている

『タップマイ塊魂』。

まずは前者ですがこっちはつまらなすぎてあまり遊んでません。

王子(小さい)が塊を転がしますが左右移動しか出来ないためアクション性がほぼ皆無。そしてノルマに達せずとも先へ進むし、王様(大きい)に叱られもしない。あぁつまらないなぁ~とすぐアンストしてしまいました。ので具体的に評価できません。

 

後者は、いわゆる時間放置で数が稼げる養殖ゲームですね。こちらもシリーズに通ずるアクション性は全くなく、ただタップするだけ。そしてポイント(コイン)がたまるとメイツを呼べたり、王子を強化できたり。一応ですが課金せずとも楽しめはします。ゲームはぶっちゃけつまんないけど一つ良いのがファンには嬉しい、塊オンザスウィングやロンリーローリングスターなどのbgmが流れることですかね。

 

後者はとりあえず飽きるまでやってみようとおもいます👀