退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

好きなCM

タイトル通りです。いくつか紹介します。

 

『黒い絵』

www.youtube.com

「みんなの心浮かんだ事をそのまま描けばいいんだからね」

ひたすら子供に書き続けさせるのもあまり現実味を帯びていませんが、

CM自体のメッセージ性は強くて好きです。

子供が大人になってゆくにつれて失ってゆくもの。

 

『DRUGS KILL TEENS 小峯麗奈』

www.youtube.com

これはよくある薬物ダメゼッタイ系のCMですが、

好きな理由は個人的な理由で、とある好きなラッパー

の曲にてこれをサンプリングされたトラックがあった、

というだけです。

 

『うそ発見器』

www.youtube.com

もしも、他人が嘘がついているのがわかったら。

これほどまでにつらいことはないでしょうね。

 

東海テレビCM タイトル不明

youtu.be

最も衝撃を受けました。見てもらいたいCMの再生地点で

URLを作成していますが、うまくリンクされていなかった

場合1:00から再生してください。

他にも東海テレビさんのCMは考えさせられたりするものがあります。

 

銀のさら チキン』

www.youtube.com

テロップまでみて完成するCM。制作自体、すごい力づくな感じがして良いです。笑