退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

句点って怖くないですか。

インターネット上におけるデジタル文章において、

句点を使われると怖いと感じるのは自分だけでしょうか。

なんか、こう。対面して訴えかけられるような。

そんな印象を俺に与えるんですよね。口調にもよる。

敬語よりかは、言い切るような言い方が怖い。

最後まで読め。

-------------------------------------キ リ ト リ 線-----------------------------------------------------

と、なぜ怖く感じるのか個人的に考えてみたのですが、

手紙とかの直筆の文章だとロボットのように同じ字を

かけるような人以外は、特徴はあれど書くごとに

ランダム性というかなんとか、まったく同じ字は書けないわけで

そういうことが要因となって直筆だとなんというかあたたかみ?

みたいなのが感じられるんですよねww(伝わりにくい)

あとは多分フォントにもよる気がして、

ポップ体だったら怖さは感じられない気がしますね…

 

みたいな個人的な感覚でした、以上!