退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

カクバリズムアーティスト ルーツ その周辺??

先日カクバリズムというレーベルの公式通販サイトで

書籍をいくつかとグッズを購入した。

そしてその購入金額が5千円を超えると

カクバリズム社長が選んだ気まぐれCDがもらえるらしい。

 

内容はわからないけどとりあえず欲しい!!と思ったので

なんとか5千円まで到達。そして今日届いた。

まぁまだ全部は聞いていないんだけど、そのうちの1曲

www.youtube.com

Rupert Holmes - Let's Get Crazy Tonight

この曲。この曲です。

そして先日の俺のブログ記事

unibirth1.hatenablog.com

結局ベースラインは解決しなかったんだけど、調べててわかったこと。

コード進行が、Ⅳ△7ーⅢ7ーⅥm7ーⅤm7ーI7

(Key C:FM7-E7-Am7-Gm7-C7)

なんだ。だからたぶん俺は同じコード進行を用いた

邦楽を聞いて似てる!と思ったのかもしれない。

そして、うえで貼ったこの動画。

洋楽でしらべても詳しくはわからなかったんだけど、

多分、コード進行同じじゃないかな?

似てる、気がするけどどうだろう。どちらにせよ好きだ。

というかこのコード進行を用いてる曲は全部好きだ。

 

あともう一つ、CDを貰って正解だった。もっと掘り下げよう。

以上!