退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

やっぱり出かける時は一人が1番いい??

他人と出かけると、話す機会が増えるし8割だいたい

一緒に出掛けてる人と話してるから、その分俺の

性格の悪いところが表に出やすい。

無意識に出てしまうので自分自身も良い気分には

なれず、なーんというかどこかもやもやした気持ちが

ずっと残ったままその日をそのあと過ごさなきゃいけなくなる

自分でもよくわからんけど無駄に変なプライドみたいなのがあるから

運転中に何かすこしでも指摘された場合間違いということを自分で

理解していたとしても何故かものすごくムカついてしまう。

これこそ悪い癖なんだけど直すんだけどなぜかすごく嫌だ。嫌な気持ちにしかならない。

これって出かける時に限らずいつの自分にも共通することで、

他人に自分の好きな物を否定されたときにはなぜか自分自身

否定された気がしてしまいものすごく憤りを感じてしまったり

自分のことを常識的な観点で見た間違いを否定されたり

指摘、注意されてもやっぱりどうしてか毎回気に食わないし

素直にその間違いを正そうとしない。先輩や年上の

人から注意指摘されたら素直に直すけど自分より年下や、

同年代の人に言われたときはなぜか憤る。直さなきゃいけない悪いクセ