退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

夢で稀に訪れる場所に訪れてしまった(うたた寝)

リビングでテレビを見ながらうたた寝して、

3度目くらいに訪れる夢の中の場所に訪れた

設定だと俺は大学生で、一人暮らししている

へたくそな絵ですが貼っていきます

出てくるのは寝室(?)、川、ガラクタの山。

寝室らしき場所は台形の傾斜に戸とふとんがあって

その傾斜がそのまま川につながってる

そしてその川の向こう岸にはガラクタの山がある

これがいつもでてくる場所なのですが今日はその傾斜のコンクリの脇に何故かソラマメがたくさん生えていました

夢を見始めた時にはガラクタの上にいて

向こう岸の傾斜を上って寝室

(といっても夢の中なので回りに壁がなく部屋と言っていいのかわからない)

に着くまでが夢でした

1枚目寝室イメージ

2枚目寝室?の別視点(夢ではこの視点でした)

3枚目引きで川とソラマメ

4枚目ガラクタ(黄ばんだ緑色の椅子(←4本足のシンプル椅子)とかがあった)

 

f:id:unibirth1:20170620105718p:plain

f:id:unibirth1:20170620105722p:plain

f:id:unibirth1:20170620105740p:plain

f:id:unibirth1:20170620105742p:plain

 

でもなぜかこの夢を見ていた時は起きている時の意識もあって

その起きてる意識で夢の中だと大学生であることへの感覚もあって

このまま完全に寝ればあっちの生活楽しめるかな、

寝てもいいかなぁと起きている時の意識(?)で考えていました

そのあとすぐ今日はバイトの事を思い出し寝ちゃだめだと

起きましたが

やっぱり半寝半起きみたいな状態で夢をみると

起きるとき中々起きれなくて意識起き身体寝状態みたい

になっておりました。

(起きたい意識はあるけど体が動かず苦しい、なんかしびれがあって動きそうになるころにはじわじわ動かせてくる)

なんかうたた寝してる時にこの感覚に陥ること最近多いなぁ…

 

以上です