退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

若さの効果は絶大??フリーターを続けてて感じたこと

フリーターを2015年の4月あたりから二年程続けてる自分ですがまず実感したこと

 

学生を続けていた時より、明らかに能力が劣っている。資格聴覚、語彙、計算力、生活管理力、自制心、とにかくいろんなものが劣っているのを感じます。

学生の時と比べると明らかに能力が低下しています。

だけど、それだけ能力が低下しても重要な記憶力や機械、車などの操作は忘れることがなく最低限重要なものは劣っておりません。

なぜかと考え始めた結果ですが、これは、ひょっとしたら単に若いから、これだけ最低限の事ができているのではないか?と思います。

単純に若さと言ってもパッとはこないんですが例えば自分の身体自体、血液、細胞、繊維、組織、血管等々いろいろなパーツが"経年劣化"していなからこそ今の状態を維持てきているのではないかという結論に至りました。

 

その答えが出た時、もし今の状態で若さをも失ってしまったらと思うとゾッとします。