退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

人生初のガンプラ製作

先日初めてガンプラを製作しました。

ガンダムは、アニメもちゃんと見たことがないのですが

少し機体をしってる程度で、中でもグフが大好きでして。

この間偶然プラモ売場に足を運んだときに1/100のグフを見つけやっぱりかっこいいなぁ~と思い欲しくなってしまい買ってしまった。

そして組んだ。(昨日)

とりあえず一旦は無事完成。


f:id:unibirth1:20170223001127j:image

もともと不器用なのもあってなんとか完成した感じですが、切り取りが甘く隙間ができてしまったり。

取り敢えずこれで良いかな~とも思ったんですが、

フル塗装より手軽にできるつや消しと言うものが有り手間の割にはそれなりの完成度になるとか。

とりあえず近くの模型屋に探しに行ってみた。あったあったコレだ。とスーパークリアのつや消しを買ってきて、帰って早速吹き付け。


f:id:unibirth1:20170223002022j:image

結果は、少し汚く仕上がってしまった(^^;。

一ヶ所に吹き付けすぎて不自然になったり。誤ってデカールが破けてしまい泣く泣く捨ててしまったり。変に傷がついて白くなってしまったり。

最後あたりようやくコツはつかめましたが、うーん、中々ひどい。汚ぇ。

 

まぁ初めてならこんなもんかなーとか思いながら良い思い出にしておこうと思います(爆)

以上