退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

クロスバイク修理

今日は自転車の購入先に行ってきた。
なぜかというと特定のギアに変速してある時に
クランクの逆回転が上手くいかないのと、
漕いでいないで転がしてる間にクランクが
勝手に回ってしまう不具合の調整と
修理を頼みに行った。
二時半に着いて、二時間かかるそうで、
四時半には終わる予定なので出掛けることにした。
そうしたら買い物中、3時位に電話があった。
クランク逆回転とかってに回ってしまう不具合は解決したとのこと。
それと発注を頼んでもらったディレイラーディレイラーハンガーがあって、
それは来週届く予定だったのだけどついさっき届いたのでディレイラーとハンガーも
取り付けして良い?ということだったので承諾してお願いしました。
本当はもう一度来る予定だったけど今日一回で全て解決できたのでよかった。