退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

知り合い恐怖症??

外に出掛けた時に知ってる顔
またはそれっぽい顔の人が
近くにいると自然と顔を背けたり顔を隠してしまう癖。
特に高校時代とか中学時代の女子とか。
男子で仲良い人だとすると話しかけられる。
仲良く無いと背け癖発生。

どうにか克服したいものだなぁ。
昔から知り合いとばったりとか、すれ違うと
顔を背けてばかりいたから反射的に
背ける癖がついてしまった。
ここ約六年の賜物だ、今は邪魔に思えるけど。

せめて平常でいれるようになりたい、背けるのはそとから見たら逆に不自然だもの。
こっちが気づいてない振りするのが一番自然。