退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

ロードバイクを何にするかという悩み

すぐ買うという訳でもないのだけど、将来的に車よりさきに

ロードバイクを買うと思う。そんで、もしかうなら何がいいか…

といろいろ調べてるのだけど決まりません。

 

希望は、まず予算は20万以内。鍵やサドルバックなどの付属物は

別として考えてます。まぁ空気入れは既にあるしメンテ道具も

クロスの時用に買ったものがあり、クロスみたいにスタンドなど

余計につけるとその分重くなってしまうんだろうと思うので

最低限必要なものを付けようと思ってます。鍵、ボトルケージ、

ドルバックに、ライト、サイクルコンピューターくらいかなぁ。

 

そしてもう一つの希望が、コンポは105で、フレームはアルミが良いです。

これに当てはまるロードなんて探せばいくらでもあるんだけど、

自分が一番これだ!!と思うデザインのものが見つからない。

今のってるクロスはもう写真をみたとたんに一目惚れして買ったので、

ロードもデザインで決めたいなーと思っております。

以前クロスを買った際は全くのほぼ無知識で見た目だけで決めて購入したので

以前より選ぶのは難しくなってくると思います。今の知識がある状態で

クロスを選んでたらもう少しマシなコンポの物を買ってたと思いますし。

現在乗っているクロスはデザイン的には最高ですが、

少し後悔しています。価格の高いのはおそらく

アルミフレームとカーボンフォークというところにお金が掛かっていると

考えてもおかしくなさそうですし。もうちょっとだけ知識があれば

GIANTのRX1を買っていたであろう…まぁ次スポーツバイクを

購入するならばロードバイクでしょうけどね。

 

ということでロードバイクのモデル模索中です。