退屈人生の野放図生活

退屈人生の野放図生活

高卒就活で2社であきらめたボッチフリーター(2年目)のマツロ??

ニコニコ動画は廃った、と皆言う

ニコ動は廃った、としょっちゅう聞いて

「そういえば、動画を見てて昔みたいな楽しい弾幕やコメントはみないな~」

と思うとたしかに廃ったような気がしてて、

でもそれは俺が動画を見なくなっただけのような気もして、

結局はニコニコが死んだのか心配になって、

それを確認するために3.11のメッセージ動画を見るんだけど

毎回確認しに行く度、覗いたとき、

その動画のコメント欄だけはいつでも皆が皆励ましあってて、

熊本の時も励ましあってて、

あぁ、ニコニコはまだ死んでないんだなぁと安心する。

 

【ニコニコ募金】東日本大震災 支援メッセージ動画 by Fooさん その他/動画 - ニコニコ動画

 

P.S

でもそれはいつそこを覗いても安心できるコメントが流れているってのを

知ってて毎回見に行ってるから、確認の意味もないような気がする。

あと、汚かったり荒らしのコメントだけ運営が排除してるのではって

言う人がいるかもしれないけどそれは関係なくて、もしそうだとしても、

その場に元気づけるコメントがあれだけたくさん残されている、

ていうことに意味がある気がして、結局は確認もできて勇気ももらえるから良いのです。