退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

コンプレックスの多い人生

今は気にするようなこともないし高校に入った時点で

すごく気になってたことも全く気にならなくなったりしたけど

コンプレックスが多い人生を歩んできたから変な人間に育ったんだなぁ、

としみじみ思った

多少の努力で何とかなるものは除外してます。。。

例えば左利き(教わった祖父が両利きだったため。3歳くらいからでこれが自然だとおもってました)、早生まれ、今で言うキラキラネーム、地元では珍しい苗字、汗っかき(恐らく自律神経失調症←消防のときから今の今まで汗っかきのため恐らく)

だったりとかです、、、いま気になってしまうことは汗っかきくらいですけどね。

自分は苗字も地元ではあまりなく名前以前にそっちで驚かれることが多かったり、

今まで名前より苗字で呼ばれることも多かったため名前変えてもいいかなぁ、と少し思ってもいます。

社会に出てからもし不便なことがあったら正当な理由にもなりますし、おそらく変えます。