退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

お勧めのラッパー

私はヒップホップも主には聞かないし、ラップも全然聞かない。

高校生の頃一時期RIP SLYMEにはまってた時期はあったけどヒップホップが好きで聞いていたわけではなく親の影響で少し聞いていてメロディやメンバ一人ひとりの声や個性が楽しく聞いてただけだった。

 

そんな自分ですが、今年の2~3月にかけて見つけてしばらくハマってたラッパーがいます。その名も、webnokusoyaro。

インターネット上に既存の曲やトラックに自分で考えた詞をのせて動画にしている人です。

知ったきっかけはとあるニコニコユーザーで、音MADを制作している私の大好きな人がいるのですが、その人のTwitterで発見してはまりました。

最初はタイトルを見て「なんだこれww」とMADやネタ動画を見るノリで聴いてみて聞いてみたら、ギャグセンスもあって作詞センスもあって、なんだかけだるーい歌い方が癖になるしで一目おいて、その人の曲をほかにいろいろ聞いてみた。

あ、ちなみに一番最初に知った曲はこれです。

www.youtube.com

見つけた時はニコニコでしたけど誰でも見れるYoutube版を載せておきます

すごいフザケた内容のラップとかが大好きで、

他には

www.youtube.com

とか

www.youtube.com

www.youtube.com

とか。

色々漁って聞いてたら1stアルバムは無料配布していたのでDLしてとりあえずずっと聞いてた。聞いてたんだけど、最初はすごいギャグな内容や面白い歌詞のラップだったのですが聞いていくうち後半では詞の内容が真面目だったり深くなって来たりして、良い。

なによりwebnokusoyaroさんのラップは、ダイレクトで、わかりやすく、初見でも理解できるようなわかりやすい作詞が良いです。

最近の曲で特によかったのが

ラップ:なんとなく生きてる(webnokusoyaro)

www.youtube.com

ですね。3rdアルバム収録で、iTunesにて1500円で販売されてます。なぜかだけど、フリーターで退廃的な生活を続けてる自分はどこか共感してしまうようなところがあって、自虐的なトコロとか、なんというか、心に刺さりました。

本当はニコニコで聴いてほしいです。コメントと共に。

ラップ:なんとなく生きてる (webnokusoyaro) by webnokusoyaro ニコニコインディーズ/動画 - ニコニコ動画

ちなみに1stアルバムはここからDLできるのでよかったら。

newpoplar.blogspot.jp

 

以上です。お金に余裕があって心にも余裕があったら3rdアルバム買います。

 

神奈川から来たピッツァ!