退屈人生の野放図生活

退屈人生の野放図生活

少なくとも一年はフリーターを続けることにしたので、暇な日常に少しでも刺激を、と色々な暇つぶしを記録します。日記、やってみたこと、計画等々。

フレンズ1stフルアルバム「ベビー誕生!」を後れ馳せながら購入

させて頂きました。約1ヶ月遅れくらいかな。

別趣味での欲しいものとの物欲の釣り合いを考えた結果1ヶ月遅れてしまった。

昨年の5月頃、youtubeの関連で急に現れたフレンズの夜にダンスという曲のpvは初めて興味本位で見た時から私のヘイトを集め、吸い込まれる用にミニアルバムのショー・チューンを購入してしまいました。そのフレンズが先月始めに待望のフルアルバムをリリース!youtubeで先行公開していた新曲のビビビを含めた9曲を収録しています。

 アルバムトレイラーが公開された直後はそこまで欲しい欲がありませんでした。

ですが、とある日にフレンズさんのリリースイベントのような物をファンが撮影した動画を見つけました。そこではベビー誕生!収録の曲、塩と砂糖のライブのようなものでした。始めて耳にする生演奏サウンドのフレンズ…見ながらテンションがあがってました。

めちゃくちゃ良い!!これはアルバムを買うしかない…と心に決めて購入。

ちなみにその動画がこちら。

www.youtube.com

アルバム全体の印象ですがお洒落で、かっこよくて、繊細で、エモくて、元気を無理やり引き出される用な曲が多数収録されてます。最近元気無い…と思っている方がいたら是非とも聞いてみてください。歌詞もシビれます。後は、終盤に収録されているひろせひろせさんメインボーカルの「○○○○○○○をやめないで」(○は伏せ)という歌詞が頭に強く残るシークレットトラックにもご注目!笑

フレンズさんの今後の活躍や新譜発表に期待が寄せられます。

(ジャケット)
f:id:unibirth1:20170504005411j:image 

(ジャケット裏)


f:id:unibirth1:20170504005453j:image

(見開き&帯) 

 
f:id:unibirth1:20170504005552j:image

豪華な紙ジャケです。ジャケットイラストも素敵ですね。

最後にトレーラーを。

www.youtube.com

気になった方は是非購入してみてください。ミニアルバムショー・チューンは公式ショップしかオンラインでは購入できませんでしたが今回は、アマゾンさんなどでも購入できます。

以上ベビー誕生!レビューでした。聞き倒します!m(._.)m