退屈人生の野放図生活


退屈人生の野放図生活

少なくとも一年はフリーターを続けることにしたので、暇な日常に少しでも刺激を、と色々な暇つぶしを記録します。日記、やってみたこと、計画等々。

ht81s、初代スイスポのアンテナを交換

初代スイフトスポーツのアンテナは長すぎるので交換しました。

交換前どん。


f:id:unibirth1:20170405002543j:image

これだと長すぎて洗車機を通す時にいちいちはずさなきゃいけません。畳むことも出来るのですが(といっても縮まず、倒れるだけ)畳む最中に折りそうで怖い。これは何とかせねばと思い交換。


f:id:unibirth1:20170405002708j:image

かなりすっきり。ちなみに純正のアンテナはくるくる回すと外れます。そして装着したアンテナはこれ


f:id:unibirth1:20170405002858j:image

ヘリカルショートアンテナ。アマゾンで3000円程度でした。

こちらは汎用のもので様々な車に対応できるようにボルトが三種、アダプタが四種類くらい付属しているのでオススメです。感度は特に変わらず良好。取り付けはめちゃくちゃ簡単でした。

 

アンテナ交換でしたっ!