退屈人生の野放図生活


退屈人生の野放図生活

少なくとも一年はフリーターを続けることにしたので、暇な日常に少しでも刺激を、と色々な暇つぶしを記録します。日記、やってみたこと、計画等々。

車を買いました(事後報告)

好きな車なんてなかったけど、どんどんはまりこんで行き今は好きな車の初代をあえて買うほどに。

以前車なんて乗れればいい人だった俺ですが、兄に最初「スイフトがイメージ的にあってる」と言われてから色々調べ最初は気にしてなかったのがそのうち、スイフトスポーツという車を知り、スイフトスポーツにはまるにつれて車に対しての興味が深まってきた。(これはバイト先の人が皆車好きだったのもあると思うけど)

そんなスイフトスポーツに日々乗りたがっていたある日、バイト先の付近にある中古車販売店に目を惹く車が。偶然目に留まった。

たまたま近くにいた車に詳しい先輩に聞いたら

「あれはスイフトスポーツだよ、初代のね」

……ええええ!!と運命を感じた。それまでは初代は知らなかったんだけど、感覚でかっこいいなと感じた車が自分が好きな車、スイフトスポーツだったなんて。

同じスイフトスポーツなら初代は似てたりするのでは?と思う人がいるかもしれないけどそうでもない。

初代のスイフトスポーツはスズキが、元々あったkeiという車をベースに開発したものなのでハッチバック形状ということ以外の共通点は少ない。そんな車に運命を感じて、これは必ず乗るんだと心に決め、しかも初代は10年以上前なので球数か少なかれど現行より安いのは明確。

そしてそう心に決めた約二ヶ月後。買いました。


f:id:unibirth1:20170404234213j:image

くーっ。たまんなくかっこいい。

自分の好きな車を買って好きなときに乗る、ってすごく幸せですね。

という事後報告でした。