退屈人生の野放図生活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈人生の野放図生活

少なくとも一年はフリーターを続けることにしたので、暇な日常に少しでも刺激を、と色々な暇つぶしを記録します。日記、やってみたこと、計画等々。

マルチ商法を許すな

どうでもいい 雑記

マルチ商法について家族で少しいざこざがあったから自分の思ってることだけ話します。

 

訪問売り込みのマルチ商法について、本当に自分が良いと思って自らの為に始めたのならかまわないよ。勝手にやってくれ。

だけどもこれは仕方の無いことなのかもしれないけど偶然身内に体の弱い子供や親族がいて、たまたまそこに偶然マルチ商法の勧誘がきて、その体の弱い人のために、と思って始めてしまう。そして泥沼。身体が良くなってからやめれるなら良い。

これ、ハマってしまった本人が気づかないようでマルチ商法会社の手の内のような気もして、本当に切なくなるし、悲しい。

 

 

身内に明らかにマルチにハマっている(た?←以前よりはマシになった為)人がいる。自分は臆病で揉め事が嫌いだから一度も口出しはしてない。ソノヒトは看護系の仕事で、患者から金をとったわけではないんだろうけどマルチ商品を患者に使用してるのは確かだ。でもどうかと思う。もし後から重大な問題が発覚したらどうするんだ。取り返しつかないぞ。自分だったらしないね。リスクを背負ってまで私事を持ち込みたくない。どうかしてるよ。本人は5年後に効果が現れるとか言ってるけど正直わからん。でも夫婦仲が悪くなってるのは確かだ。もし以前の性格に戻るのならばマルチ商法の商品を取り上げたい。

 

そもそも何より、人間の心理や人情を利用してるような商売があること事態悲しいね。

 

 

以上です