退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

dvd化して欲しいバラエティ番組2選

まず一つ目、しゃべくり007。
ゲストがだれであろうと、
レギュラーメンバーのやり取りが面白かったり各ゲストに対するいじりや話題提供等が面白い。
また1トリオ2コンビという構成であるにも関わらず一人一人互いに遠慮なくツッコミやボケをかましたりするのに違和感がなく見ていて絶妙。一週間で最も楽しみにしているバラエティ番組かもしれないですね。

二つ目、ジョブチューン。
バラエティ要素と、なるほど~となるような豆知識?要素や、本当にその職についていないと分からない裏事情などが知れるので興味が尽きない。また茶番ネタや芸人の、この番組でのお家芸等があったりと見ていてワクワクする点もあったり。あとは個人的に工場見学系の番組vtrが元々好みであったのも、この番組ではよくあるので好きな要因の一つとなっているのかもしれないです。各メーカーの新商品情報や既存商品の美味しい食べ方等は視聴者の興味を引き付ける傾向にあると自分は勝手に思っているのですが、それ×バナナマン&ネプチューンと言う私が大好きな芸人の組み合わせやアナウンサーや司会の進行も素晴らしい。好きな番組です。

客観的ではなく個人的観点の感想になってしまいましたが、以上はdvd化したら一日中見てても飽きないと思います、無限に時間が潰せそう。
まぁ何年も放送を続けられる程の支持、それに伴う収益もあるから番組側からするとdvdを出す利点は無いのかも知れませんが。心のどこかでdvd化しないかなーと思いながらこれからも視聴を続けて行こうかな~と思います。