退屈人生の野放図生活


退屈人生の野放図生活

少なくとも一年はフリーターを続けることにしたので、暇な日常に少しでも刺激を、と色々な暇つぶしを記録します。日記、やってみたこと、計画等々。

アコギをはじめた

日記 計画

アルバイト先の先輩と楽器の話題になって感化されてアコギを始めた。
元々親が使っていたアコギが家にあるのを知っていたので教則本だけ購入しました。
まだやり初めて3日も経っていないから続くかどうかはわかりませんが(筋トレは続いていない模様……←プッシュアップバーと腹筋ローラーを購入、一週間続けるも効果が実感できず挫折(恐らくやり方と食生活が問題だとおもー))
とりあえず今はコードを覚えることに真剣。
いくつか押さえてからかき鳴らすとおとが変化するのが楽しくて以外と楽しみになってるから続くかも。
まあ様子見です。
ちなみに使ってるアコギはマーチンのバックパッカー。価格の割りには品質的にコスパが良いらしく持ち運びにも便利らしい。
f:id:unibirth1:20160826012524j:plain
まともに一曲引けるようになったら普通のアコギを購入しようと思ってる。今の課題はコードを覚えることとコードを繋げて引くこと。(パッと次のコードが出せないためぎこちなくなっちゃう)
ちなみに教則本はこれ。


f:id:unibirth1:20160826012915j:plain

監修が以前から知っていたyoutubeの、afterbeatmusicschoolというチャンネルの瀧澤先生という講師の方だったから。

そして使っているピックはこれです(苦笑)。
f:id:unibirth1:20160826013712j:plain
ベース弾いてみたい欲もあるので五万くらいのジャズベースを購入して練習してみようかな。アンプはあるのでシールドとチューナーのみ買って

★番外編★
三日坊主項目一覧
・夜のサイクリング
運動志向ではじめた。一ヶ月で挫折。原因は地元が田舎過ぎるため、また玄関まで行くのが面倒。(長い階段が玄関直結)
・筋トレ
甘く行うと効果が無い気がしてしまいキツいと二度とやりたくなくなる

やる気次第な気もするけどね……!!