退屈人生の野放図生活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈人生の野放図生活

少なくとも一年はフリーターを続けることにしたので、暇な日常に少しでも刺激を、と色々な暇つぶしを記録します。日記、やってみたこと、計画等々。

自転車でぷち旅に行ってきた

日記

木更津エリアの富津市某所から館山市街の館山駅まで自転車で行ってきた。
片道大体三時間半。帰りは足の疲労と天候悪化、向かい風によって四時間ほど掛かりましたけどね。暑い時期にはもう二度と行かない。けど楽しかったです。

実は高校3年の時に就活に二度も失敗をし、帰りの電車賃も無いと言うのに一人で無意味に放浪したときの行き先であった館山。あの時はまるで路頭に迷っているかのように気持ちがふわふわしていてさまよってた。軽度の鬱でした。帰りの足が無いので親に迎えに来てもらうという、親に大迷惑をかけまして。その時はバイトもやめてしまっていた時期なので情けない自分を殺してなにか他のことに集中することもできなかったんです。
そんな館山でしたが前回放浪時の理由は「なんとなく 」。それで今回のミニ旅もなんとなくでした。特に目的もなく、その日は何も予定がなく暇であったので出掛けました。

9:30起床、朝の準備を終えたら突然思い立ち館山に自転車で行きたくなり10:40頃出発。(館山に自転車で行くこと事態は6月頃からほざいてました。)

感想は簡潔に……今まで館山に行ったときは車か電車かだったから途中の道とか景色をまじまじと見ることが無かったので金谷や鋸南に富浦、降りることは無かったけど自転車で時速20~30kmでゆっくり流れる景色を眺めるのは楽しかった。
館山に入ると国道沿いの色がオレンジやクリーム色で統一されていたり歩道のタイルが特殊であったり、地元の田舎との違いを痛感させられました。
今回は駅のみの目的で向かったけどこんどはもう少し上も観光したいかな。繁華街とか街並みをみながら歩くのはとても楽しそう。
そんなわくわくと楽しさで溢れていた今回のミニ旅でした。


f:id:unibirth1:20160820164834j:plain
途中で寄った漁師料理かなや。ここは何度も家族できたことがあります。えび天丼が美味し。


f:id:unibirth1:20160820164841j:plain
今回の目的の館山駅


f:id:unibirth1:20160820164850j:plain
館山市街の通り


f:id:unibirth1:20160820164854j:plain
ばんや。旨い。


f:id:unibirth1:20160820164900j:plain
今回の昼飯の冷やし海鮮てんぷらそば。食べたかったラーメン屋は到着するのが14時だったのですべてしまっていた。