退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

それは暗黙の了解か、それか客による偽りか

電気屋の駐車場入り口、警備員がイベント参加者駐車禁止の看板をもって立ってた(近くでお祭りがやっているらしい)。

で、自分は単に電気屋に用があって止めたのだけど駐車場はかなりの混み具合。

しかし入店してみると客はスッカラカン…なるほど、皆警備員の言うこと聞いてないじゃねーか!とくすり。

 

これは警備員が暗黙の了解をしているのか…?しかしそれだと立ってる意味ないじゃねえか…それとも客が警備員の目を盗んで止めたのかな?

 

それか途中から皆看板を無視し始め警備員は「給料でるから…」と惰性で立っているだけなのか。真相は謎だった