退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

塊魂シリーズで好きな楽曲

全部好きですけどね。


知らずして間違ってるのもあるかもですが。
まずは一作目、塊魂

塊魂

・月と王子
youtu.be

好きすぎます、はい。
「辛くても進むことを止めるんじゃない!」
元気が出る歌詞です。

・真っ赤なバラとジントニック
youtu.be

ジャズっぽさと大人っぽい雰囲気を感じるメロディー+可愛らしい歌声や叫び声(?とはちょっとちがうかもですね。えっえーいあっあーうっうぉーみたいなやつですw )
そしてこれ、亜土ちゃんだったんですね。最近知った。
ちなみに彼女の作品で一番好きなのは二頭身のものより、髪型がリアルに描かれてたりうなじや目元がエロチックなものが好きです。変な意味じゃないです。

・ロンリーローリングスター
youtu.be

可愛い。確か乙女座ですね。
女の子だけ巻き取るヤツです。
私はモモオトメを巻き込んだ時の声が好き。
サビ辺りの盛り上がりで明日も頑張ろうって思えます。

・ナナナン塊魂
youtu.be

ザ・浮遊感。サイケ??いやいや。
浴室です。

・塊オンザロック
youtu.be

ヘイ!!って感じ。テンション上がる。
最後の方で島を巻き取ったりとかなり巨大になる星作りにおいて、テーマソングを流しに来る開発のセンスはすごい。

ケセラセラ
youtu.be

良いですね。全体的にジャズっぽい。
しかしジントニックとは違うこの感じなんですかね。
ジャズであるのに徐々に気持ちが高ぶって行きます。

・katamari mambo
youtu.be

広いとこは、嫌い。狭いのが好き。
同情した歌詞ですね。
この曲はずっと一定のテンションが継続されてる感じがすごい。
カッタマッリマンボで♪のフレーズが耳から離れない時がありました。



はい。ほぼ全曲じゃねぇか。
一作目は思い出と思い入れ補正が凄かった。
私が二作目にプレイしたみんな大好き塊魂は初聴がほとんどでした。今から紹介します。


みんな大好き塊魂

・Everlasting Love
www.youtube.com

  塊魂ファンならみんなすきな曲なんじゃないでしょうか。
  私も大好きです。そしてどことなく木村カエラ感。っぽいところありますよね。
  歌詞からメロディーからAメロからさびまで全部好きです。名曲。

・ベイビーユニバース
www.youtube.com
  この清々しさ、さっぱりしていて平和な雰囲気。
  楽しくなってます聴いてて。雪だるまステージのですね。あれは楽しかった。
  最初はこんなに小さいのは今はこんなにもでかい!!っていうのをすごく実感できてステージですね。
  しかも時間制限がノーマルでもないという。かなり好きなステージです。

・くるくるロック
www.youtube.com
  関係ないけど、RIP SLYMEっぽい。FAN FAIRあたりのアルバムの雰囲気に似ています。
  そしてすごくキャッチ―。耳に残ります。

・DISCO★PRINCE
www.youtube.com
  正にディスコ―!って感じの曲ですね。
  そしてこの訛り混ざりのラップ、チェケダッファンケダッの人です。
  もうあの曲は聞けないかと思ってたけどこの人の別曲が聴けました。
  新沼謙治さんでしたね。ありがとうございます!(?)

・つよがり魂
www.youtube.com
  アチチッ!キャンプファイヤーに火をともせ!
  おそらく今作品で一番好きな曲ですかね。
  キリンジがもともと好きだったのもありますでしょうけど。
  見返してやるからな!な感じの気持ちが伝わってきてアツくなりますね。

・塊ホリデイ
www.youtube.com  
  良いですねぇ。このまったり感。アカペラっぽいコーラスの取り方や口ベースもよいです。
   


塊魂トリビュートからはこちら!!

塊魂トリビュート

・Everlasting love atom TM remix
www.youtube.com
  これ、ボーカルの方は変わっていなかったんですね。
  なかなか良きアレンジ?になっております。

・Be Gorgeous
www.youtube.com

  これはステージ自体で使われていた曲ではないのですがね。
  トラップミュージックっぽさ?(EDMに関してはほぼ無知に近いです(-_-;))があっていいんですよね。かっこいい。 



以上これくらいです!!後半説明が適当になってきてしまったのでこれで切り上げます。