退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

表現の仕方で印象の変わる食べ物

タイトル道理です。食品に対するイメージなど。

状況によって呼び名が変わる物は省きます。

 

牛乳→ミルク  ミルクのほうが甘そう。

落花生→ピーナッツ ピーナッツのほうが香ばしそう。

おにぎり→おむすび おむすびのほうがあったかいです。

 

このブログを立ち上げる前から考えていたけど

思っていたほど、というか全然なかった・・・・

 

 

ということで、番外編(?)

組み合わせで美味しく感じるもの。

手作りお結び+それを包むクシャクシャのアルミホイルor銀紙。

ヤカン+麦茶+氷 これ最強。

 

思いついたら追加していくかもしれないです。