退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

今年も、毎年のように夏が来る

夏。そろそろ近づいて来ていますね。

時期的にもですが気温の変化、蚊の発生、日照り。
私は実は夏が大好きです。
日中鳴りっぱなしのセミの声、夏だからこそ有るあの雨上がりの香り、
動くだけで汗をかくような暑さ。
(単純に暑いのは大嫌いですが夏の暑さは大好きです。)
気温は高いけれど夜は心地よい風が吹き散歩するのが気持ちいい。
恵まれた気温によって生い茂る草木。

私は夏という物全てが大好きです。
夏ということを考えただけで楽しみで仕方がありません。
朝も、昼も、夜も。夏にはそれぞれの時間帯の顔があります。
朝は涼しいが、気温は低め。
昼はとにかく暑く動きたくない時ですらありますが、
外に出て日を浴びると生きているのを実感できます。
夜。個人的に最高です。蒸し暑い時もありますが、気温は高く、風は涼しく。
夏はどの天気の時でも生きてる!って感じがします。雨も、曇りも、晴れも。晴れが一番好きなんですけどね。w
今書いてて気づきましたが、思ってた以上に私は夏が大好きでした。


ああ、早く夏よ来ないかなぁ。本当に楽しみで仕方ないです。ワクワクしてきます。
現時点でこれ程の暑さなのだから、今夏は猛暑になってくれるのを期待しています。夏が来たら毎日夏を感じさせて欲しいです。 
 

ということで、夏予兆(?)見舞い、申しあげます。今年も無事にあっつい夏が来ますように!!