退屈人生の野放図生活

多目的ホール

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

専門学校入学のマツロ????

一番最初の記事にて、今後の進路について

語り、専門学校に入学したいと書きましたが。

 

私は動物関係の仕事を志望していてそっち系の専門に

入学しようと学校説明会にも体験入学にも行きました。

行ってから。

二、三日くらいまえに考え直したんです。調べて。

動物園、水族館の場合仕事に就いたしたとしても

給料をみて、将来性が無い

(大抵の動物園水族館はバイトか契約社員のため給与が安いらしい。

 正社員にしてもらえることはあるそうですが。その次の段階として。)

と判断していました。ならアクアリウムショップならどうだろうと

調べてみたのですが同じような物みたいです。この業界は。ということで

諦めました。来年はどうして行こうかなぁ。どんな職につこう?