退屈人生の野放図生活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈人生の野放図生活

少なくとも一年はフリーターを続けることにしたので、暇な日常に少しでも刺激を、と色々な暇つぶしを記録します。日記、やってみたこと、計画等々。

昨日体験した、少し汚い話。

日記
※※※結構なキタナイ話になるのでご注意※※※


 




昨日高校の頃の友達と久々に遊んだ。
その際私はクロスに乗っていたのだが
そのクロスの話題に少しなったときに
変速させる瞬間を見せるためにサドルをつかみ車体を持ち上げ、
素手でペダルを強く回した後にシフターのスイッチをクリックした。

そしてペダルを回した右手の
指先に何か泥のような物が着いたが、
靴を履いて踏み込む部分なので当たり前と思い
それは全くきにせず、
「へへ~ママチャリと違って車体も軽いしギアも多いし良いでしょ~」
と自慢げなリアクションを先に取った。ひとまず取った後に右手指先に付着したものを、
なぜか然り気無~く臭いを嗅いだ。


するとそれは、正しくう◯こに近い臭いであった。
外が暗くなり始めていた時間帯だったので
スマホを左手に持ち、ライトでペダルを照らしてみると、
茶色の泥のようなものがベッタリ付着してる。
この時、確信した。
これは正しく、う◯こだ。間違いない。
恐らく犬か猫のモノであろう…
右手指先に着いたソレはまだ乾いた様子は無かったので最近のものだと予想がつく。恐らく気づかぬ間に右足で踏んでそのままペダルにソレがライドしてしまったのだろう………。ちなみにソレが着いていたのはクロスを上から見て右側のペダルである。

とりあえずは右手に着いたソレの放つ異臭とソレ自体を何とかしたいと思った。すぐ近くにコンビニがあったのが何よりの頼りだった……
片手でハンドルを握り急いでコンビニに向かうと入店して一番最初にトイレに行き、手を洗いまくった。
とりあえず目の前にある問題1つを解決しホッとすると、
次の問題が立ちはだかる。ペダルにこびりついたソレとそこから放たれる異臭だった。
その時手持ちに何も無かったのですぐさまウェットティッシュを購入し拭きまくった。

帰宅すればバイクウォッシュがあるのでそれできれいに掃除してしまえばよかったが我慢できずその場で拭いてしまった。

そこで一安心したらすぐさま家に帰宅しバイクウォッシュで掃除。すっかり綺麗になり悪臭ともおさらばした。ちなみに靴も普通に洗浄した。散々な思いをした日だった。
今後は乗る前に靴の裏を入念に確認しよう…