退屈人生の野放図生活

退屈人生の野放図生活

高卒就活で2社であきらめたボッチフリーター(2年目)のマツロ??

死ぬがよいカテゴリ

迷子

自分が迷子になる夢をまれに何度か見ている。 それも、不意な迷子ではなくほとんどが自暴自棄になり 自分から山の中へと入って行く。 でも結局自らでてきて見つかりにいく。(大体その時は服が汚れてる) 山の中ではひたすら高いところに上ったり、降りてみた…

趣味意見好み全て合致する友人こそ親友?

好きなことや好み、趣味や意見がすべて合致して 気が合うような友人こそ本当の親友なんだろうか? だとしたら自分には親友などいないし、友達は少ないけれど 今のところ趣味や好きなことで気が合う友人など一人もいなく、 こちらが少し合わせているか、ナチ…

やっぱり出かける時は一人が1番いい??

他人と出かけると、話す機会が増えるし8割だいたい 一緒に出掛けてる人と話してるから、その分俺の 性格の悪いところが表に出やすい。 無意識に出てしまうので自分自身も良い気分には なれず、なーんというかどこかもやもやした気持ちが ずっと残ったままそ…

お金を貯められない性質

死ねよお金を貯められない体質とか思いながら アマゾンからクレジットカードの情報を削除。 でもまたそのうち入れてしまうんだろうな。 本当にお金の使い方がへたくそな人間です。

音楽に何度も救われてきました!

「悲しいときや落ち込んでる時に、音楽に何度も助けられ救われてきました!!」 とか言うヤツ 俺の場合だとまさにそう でもよくよく考えると音楽以外救いがなかった っていう アレ ヤツ

ライム押韻俺俺俺俺俺メモ

意味文脈は無い押韻の為センス皆無 "年内就職"是去年も言う県内で就職それごめんもう死ぬ "年内に就職" 今年も言うカス限界で二十超す お年を召す無職 「今年中に就職する」って今年もほざくカス人間 お年寄りに優しくってそんなのねぇ俺クズ人間 祖母の貯金…

フリーターを卒業できなければ成人式には行かない事に決めました

これは戒めでも無く、就職するための目的でもないです 元々成人式には赴くつもりは無かったので楽しみでもなくそれどころか地元の友人と会うのは嫌だったくらいでした でも嫌でも嫌でなくてもフリーターである以上成人式に行くとバカにされる事には変わらな…

物欲の増加と共に金銭感覚がガバガバになっていく

dカードの請求額が毎月きちぃ!! そして親に対する嫌悪感もなんというかもうあきれしかないから 諦めとあきれから結論は無心で親の会社でバイトする。 それで副収入を得るぞ、目標が5万!(時給900円) そしてお金の使い方を抑えます。バイトなんだから身…

親の会社へ行く気が無くなった話

両親が、3月に起業をして、4月から本格的に 会社を始めた。ビジネスも始めた。 そんな中で、親が会社を起業する話が 出始めた時に、兄との間でこんな話も出始めた。 元々、両親は仲が良くなく、喧嘩は少なくない。 それはいつからかはわからないけど、 4~5年…

もう二度と利用しない

楽天カード請求で一番高かったものを分割払いにした。 請求額を見て、肩の荷が下りた。 ローンをたくさん抱える人の気持ちが少し分かったかもしれない…

おかねのことで死亡しそう

ケータイ代+キャリア依存のクレカ請求だけだとおもってたが、 車の保険が11,000取られるのを完全に計算外にしてしまってた 持つかわからないね、貯金 親の会社で働いた分の支給額を アルバイト先の給料振り込まれ先に 振り返ればできなくもないけど、 親の…

キラキラネームコンプレックス

俺の本名は、現代風に言うとキラキラネームだ。 説明なしに読める人なんぞ誰一人いないであろう、と言うレベルでキラキラネームだ。 名付けられた当時(平成9年)はそんな概念や言葉もなかった為親は躊躇わずつけた、そして今はキラキラネームやdqnネームと…

親の会社コンプレックス

親の会社にコンプレックスを抱えてしまっている 親の会社の手伝いという名目でタイムカードも用意されアルバイトとして雇われてるんだけど、どうにもやる気が起きない 親の設立した会社、実の両親であって俺はその息子、何か変な特別扱い、今のところやるこ…

新しいカテゴリを作成しました

その名も、「死ぬがよいカテゴリ」 鬱、死にそう、もやもや、落ち込み ネガティブな感情とか死にたくなった気持ちが にじみ出るような記事につけていこうと思います。

いつになったら自分で自分の道を切り開けるのだろうか

生まれてから今まで、自立をしてない。 ずっと親のすねをかじりながら生活を続けている 本当に情けない、同じようなことをすでに 何度も言っている気がするけど、本当に、一族としても恥だ 父方の叔父は職を持っていなかった時期はあったけど 一人暮らしはし…

一昨日からそわそわしている

一昨日からそわそわしている。書いたら治まるかもしれないので書きます。 後述する敬称、"彼女"は全て最初に説明する意中の人とする。 俺は高校生の時に意中の人がいて、 当時それを明かしたのは友人一人だけである。 そもそも女性を気にかけ始めたのがかな…

3月以降の打ち上げ & 思ったこと(子供視点から見た大人、大人から思う子供)

まずは打ち上げの話をします。 前回は就職する先輩を送りだしワイワイやってからなぜか 将来に真面目に考えだして死にかけた。(3月) 今回は前代未聞、高校生たちも参加 中には女子高生もいてそれだけで少し緊張していた そもそも身内以外の女子とごはんに行…

マフラーを購入した話とSNSで同級生を見てると鬱な気分になる話

車のマフラーを購入しました。 スイフトスポーツ用、スズキスポーツさんからのマフラーです… 車のカスタムとか、数カ月前は興味すらなかったけど 恐らく職場の先輩の影響です。なかったら今の車も 買ってなかっただろうしパーツ交換もしてませんです。 悪く…

なんだこれ

何に対しても感情移入できなくて興味がもてん なにかで萎えた後いつもこうだなぁ 来月の支払いが多過ぎて死亡 やってらんねーな自動車税も滞納します そしてヤケ買いをする俺 10万行く

ひどい夢を見させられた

夜中に寝て、昼間に起き、夕方出勤、帰ってきて飯食って夜更かし のループという退廃的な生活を続けている俺です。 ところでさっき起きました。ひどい夢を見た…(笑)←昼間13時に書いた内容でしたが公開し忘れていました というのも、怖い夢とか恐ろしい夢など…

熱しやすく冷めやすく、火がついてもすぐ消える。他人にすぐ流される性質

な、自分です。以前はPCのハードウェアなどが大好きで、毎日のように調べ続けて少しでも知識をつけようとしてた。それが楽しかった→数カ月たった今はそこまで大きな関心はなく、新しく何かを調べる気もでない 半年前は自転車が大好きでお金をかけることも惜…

いけない時期に入る

また、病み期というか、無気力期?みたいな時期が自分に来てる。 今まで興奮を覚える程大好きだったものに唐突に興味が薄れたり、どうでもいいことにむかついたり。 その挙句、自分を傷つければ誰かが慰めてくれると思ってしまう。 自分の事を自分がやらずと…

本当に弱い男だ

昨日のはなし。 寂しかった日常が普通になりつつあるころ、 寂しくさせる原因が戻ってきた。正直うれしい。兄だ。 なぜかというと、日本の最北端の街から従妹が地元の房総まで遊びにくるから。 けどやっぱり、実家を離れて兄が今の家に戻るとき、寂しかった…

自分の素直さを殺したい

先輩や、上の立場に立つ人に言われたことに対して素直に受け止めすぎる節がある。 (同級や後輩にはない模様) 今日(正しくは昨日)、バイト終わりに店長を中心としてバイト終了前に雑談をしていて、 今後誰がバイト先に残って誰かやめていくか、最終的に何人に…

昨日ハロワに行った

昨日初めてハローワークに行って来ました。 ビルの中にあるのですが、専用駐車場が一時間未満400円。高い…!! -------------------------------------------------------- 車を止めて歩くこと数分、ビルへ。 とりあえず目的の階に行き、ハローワーク内へ。 …