退屈人生の野放図生活

退屈人生の野放図生活

2年とちょっとのフリーター生活を経て軟弱社会人(親の会社)へ。 日記雑記、どうでもいいこと

2017-06-28から1日間の記事一覧

実は今日も目が覚めるまで夢を見ていたのでダイジェストします

また今日も夢を見ました。目覚めたのは昼前の10時頃でした。 財布の小銭入れを開けると、旧式500円玉とされている500円玉が大量に 財布の中に入っていた(現実の旧500円ではなく夢の中で旧500円玉とされているもの) ↑こんなん ほかには、小学校から中学校まで…

就職ジレンマ

俺はいま、フリーターだ。 しかも特殊なバイトなどではなく高校生でもできるような ごくごく一般的なシフト制、時給制のアルバイトだ。 時給は900円、自分以外の高卒フリーターと比べると 月収は、おそらく限りなく低いほうだと思う。 「ならやめて○○日勤務…

キラキラネームコンプレックス

俺の本名は、現代風に言うとキラキラネームだ。 説明なしに読める人なんぞ誰一人いないであろう、と言うレベルでキラキラネームだ。 名付けられた当時(平成9年)はそんな概念や言葉もなかった為親は躊躇わずつけた、そして今はキラキラネームやdqnネームと…

親の会社コンプレックス

親の会社にコンプレックスを抱えてしまっている 親の会社の手伝いという名目でタイムカードも用意されアルバイトとして雇われてるんだけど、どうにもやる気が起きない 親の設立した会社、実の両親であって俺はその息子、何か変な特別扱い、今のところやるこ…